台湾ラーメンのお味は(*^艸^)

2013年10月22日

 スピカ at 16:28 | Comments(2)
早いもので、台湾から帰国して一週間が経ちました。

まだ台湾熱が冷めやらぬ私でございます。

なのでまた台湾ネタで~す。


せっかく台湾に行ったのだから

なるべく日本人が行かない店に入ろう、と

ホテルまわりをウロウロしていたら

見るからに現地の人しか来ません的なお店を発見!


友人Jが麺を食べてみたいと言うので

坦仔麺(台湾ラーメン)を注文してみました。



台湾ラーメンのお味は(*^艸^)


う~ん日本では味わった事がないダシです。

スープはさっぱりしていていますが

トッピングのお肉?や玉子にしっかり味がついているので

うまく調和がとれています。

もやしたっぷりで、パクチーがアクセントになっています。

これで日本円で100円くらい w(°o°)w 安!!!

ほとんどのお料理が安い!

他のお料理もたべてみたかったけど

メニューが読めないし、意味わかんないし…

漢字ばっかりのお品書き(笑)あたりまえ~
台湾ラーメンのお味は(*^艸^)

店構えがいかにも台湾って感じでしょ (*^艸^)
台湾ラーメンのお味は(*^艸^)


日本にもこんなお店があったら

食費が浮いて助かっちゃうなぁ~(笑)


今度台湾に行く時は

中国語を練習していろんな物を食べてやる~

と意気込んでいますが、

たぶん、いや絶対に覚えきれない

悲しい40代の記憶力(;´д`)トホホ…




この記事へのコメント
楽しまれましたねぇ♪ヾ(*´∀`*)ノ
イイイなぁ・・・海外!!
私もどこかへプラっと行ってみたい♪
半年ほど(笑)

メニュー・・・さっぱり分かりません (」°ロ°)?
「生 腸」は、生の腸でしょうね(笑)
Posted by テテてん 2テテてん 2 at 2013年10月22日 16:46
☆テテてん2様

この歳になると海外は疲れます(;´д`)
テテてんさんのように若いうちに
どんどん行くべきですよ!

生腸、注文する勇気はありませんでした((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル 
Posted by スピカスピカ at 2013年10月23日 08:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31